<< 【土曜日の鰻】 in 成田川豊 : 【夏の一献は寿萬亀】 >>

【行って来たぜ!会津若松】 乗り鉄的旅日記

7月15日、多賀城駅を朝の5時半に出発し、仙台で乗り換えて、さらに郡山で乗り換えて・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

9時40分、全部普通列車に揺られ、野を越え山を越えての4時間、ついに会津若松駅着!

なんとも愛くるしい赤べこのお出迎え。
駅を出ると、雲一つない青空の下に白虎隊。

涼を求めて東北に来たのに、マジ暑いぜ。

さぁて着いてみたけど、どこをどう回ったらよいかわからず(今回は事前チェックなし)、観光案内所のお姉さんに相談して勧められたのが、まちなか周遊バス乗車券。

これを買えば市内の名所を乗り降り自由だと。
こりゃ便利だと!さっそく・・・

イラストも戦いモードで素敵です。

そもそもなぜ会津若松にやってきたかというと、単に一度来てみたかったこともありますが、昨年行った"ぐるりんしもきたの旅"で立ち寄った、むつ市の「円通寺」がきっかけ。斗南藩庁跡と知って、その歴史を垣間見て、ならばそのルーツとなる鶴ヶ城!?

会津若松は今、戊辰150周年記念につき、、、ポチッひらめき


ということで、とりあえずの一歩。

まちなか周遊バスは本当に便利でした。
こういうのが青森にもあったら、点と点が線になって面になれるのに。
 

JUGEMテーマ:旅行


 
07:34  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8521