<< 【SHUSHUっと・・・】 : 【行って来たぜ!会津若松】 乗り鉄的旅日記 >>

【土曜日の鰻】 in 成田川豊

青森繋がりのメンバーから連絡をいただいた。
「初・成田で観光とか、鰻とか・・・」
まぁ、誘われたらイヤとは言えまい。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

ということで、ご希望通りの成田山参道にある「川豊本店」。

地元民としては常に激混みにつき敬遠することが多いのですが、そこはやはり有名処ということで、初成田の方には一度体験してもらわないとという思い。

ゲストも混み具合はご存知のようで「開店と同時に・・・」ということでしたが、それは余りにも早すぎると、結局は10時半(そんなに変わりません)、すんなりと二階へ通していただきました。

以前は確かに長い列を作って待っていましたが、今は整理券が配られ、待ち時間なんかはスマホアプリで確認できるという、超すぐれ技を利用しているようです。

まずは通っぽく、白焼で朝酒。

わさび醤油でいただく白焼は、鰻そのものの味が堪能できてちょいと贅沢な酒の友。
お酒は地元の滝沢本店、夏しか飲めない「成田霊水 夏吟生貯」。

爽やかな夏酒でございます。

そうこうしている間に席も埋まり始め、相席ともなれば二匹のおっさんの朝酒の姿が浮いてくるといいましょうか、羨望の目線とでもいいましょうか・・・

メインのうな重、準備が整ったようです。

前日の7月20日は土用の丑の日、この日は土曜日に付き・・・

まぁどうでもいい話ではありますが、無駄な精力きも吸付き。

ふんわりと柔らかく、脂ものっていて、とても美味しくいただきました。

川豊様、ごちそうさまでした!

夏の元気に、、、ポチッひらめき


なお国際都市成田では今、「成田うなぎ祭り」を開催中につき足をお運びください。

うなぎ問題の行く末が心配ですが、美味しい鰻を食べられるうちにぜひ。
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
07:52  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8526