<< 【家康本陣で愉快な誕生会】 : 【今日の涼みは、タコベイダー】 >>

【飯盛山で、充電させてもらえませんか!?】 乗り鉄的旅日記

7月15日、念願の会津若松。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

観光案内所のお姉さんに教えてもらった「まちなか周遊バス」に乗り込んで、まず向かった先は・・・

白虎隊の志士が眠る飯盛山。

と、その前に飯盛山入口にある土産物屋「武藤商店」にお立ち寄り。

何しろ、朝食がまだだったのだ。
山を登るにしても、まずは腹が減っては戦が出来ず。
店の奥は食堂になっていて、喜多方ラーメンを所望。

やはり、朝ラーはうまい。

すると!

店のお姉さんが、山に行くならリュックを預かっておきますよ!という優しい言葉をかけてくれた。
確かに山をウロウロするには邪魔だったのだ。
もちろん、土産購買の期待もあるであろう。

じゃついでに、お言葉に甘えて”充電もさせてもらえませんか”・・・

ちゃんと、我が家のチャレンジレディばば様へのお土産はゲットしましたよ。

試食で美味しかった「ごまみそせん」と「小豆のとっかん」。

武藤商店様の裏もなければ、おもてなし!に感謝の、、、ポチッひらめき


パワーもつけたし、いよいよ飯盛山登り!?
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:41  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8528