<< 【足手まといだから・・・】 乗り鉄的旅日記 : 【アルバートホテル秋田で寝酒は・・・】 ひょっこり北東北の旅番外編 >>

【成田山で夏の涼み】

成田山参道の川豊でまずは「土曜日の鰻」を満喫した後は・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


初・成田の方のために観光である。

もちろん成田山新勝寺
総門をくぐり、仁王門を抜け、大本堂をお参りし、今さらですが出世稲荷を参拝し、成田山公園へ。
青紅葉の木陰をぬいながら、雄飛の滝でひと涼み。

それにしても暑かった一日。
先にアルコールを入れてしまったことを後悔しながら、水琴窟。

コーン♪と響く水の音が涼やか。
二匹のおっ散歩では、あまり涼やかに見えませんけど。

さて、ディープな成田山を全部見せたうえで、時間的にはまだ早い。
ならば小江戸・佐原まで足を伸ばそうかと参道を戻ったはいいが、ほぼ熱中症に近い状態。休めそうな場所はお昼時でどこもいっぱい。

と、その時・・・

無料休憩所「まちかどふれあい館」、ただいま冷房中!

後藤だんご屋の向かいにあるこの場所、道からちょっと奥まっているせいか誰も利用者がいない。
中はいい感じで冷房が効いてて、横になって一眠りできそうな(横になってはいけません)。
いい場所を見つけました。
お弁当を持って、ここで涼みながらの食事もいいかもしれません。
ただ、お酒はダメらしいので・・・

ギネスの看板を見つけて「カフェバー ライオンズ・デン(Lion's Den)」でさらに一休み。

結局は観光というよりも、ずっと休んでばかりいたような感じでしたが、それも成り行きの楽しさかな。

ゲストのM様、今度はもうちょっと涼しい時にお越しください。
またの来成、お待ちしております!、、、感謝の、ポチッひらめき


休み疲れて佐原には行けず。
駅前で別れて、私は夜の部で八街へ・・・

 

JUGEMテーマ:日記・一般

07:48  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8531