<< 【まじっ、麦飯】 : 【松島城からの展望】 乗り鉄的旅日記 >>

【エスト!プロッシモで懇親会】

会合の名目なんて何でもいいとおっしゃる方もおいでになろうかと思いますが、女性ゲストを迎えるとなるとそれなりに・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

千葉駅近く、裏千葉の房総イタリアン「Est!prossimo(エストプロッシモ)」。

男性陣なら、帰りに軽〜く一杯!?という簡単な誘いでもまったく問題ないと思っています。

しかも、予約なんかせず、空いてる居酒屋を探して、それこそ適当に大人の悪巧み!?

でも、ゲストがお綺麗な方で、しかも千葉にはほとんど来たことのない女性としたら・・・

千産千消、千葉の産直品を利用したお店を”ちゃんと”予約しての、ウラがなければオモテなし。
お料理は店長に勧められるがままのアラカルト。

ワインは、こちらもお勧めのフランスワイン「Mezzo Bergerac Rouge(メッツォ ベルジュラック ルージュ)」。

柔らかで、華やかなお味だと思います。

と、気取りながら蘊蓄を語っていたその時、ニッコリ笑顔の素敵なバイトちゃんが「じゅずじさん、久しぶりです。わたしを覚えてますかー?」。

でたー!超反則技。
知らないと言えば冷めた目で見られ、知ってるといえばさらに突っ込んでくるパターン。
それとなく「元気そうだね!」なんて、当たり障りのない返事をしたら、「ほーら、知らないんだ!」
いやいや、だから、それよそれ・・・

ゲストさんはとても興味深そうに微笑んでいた。

あぁ、オレのイメージが(>_<)

末永いお付き合いの程、よろしくお願いします。
という懇親会という名目の、ただの飲み会でした。

エスト!プロッシモ様、今回もお騒がせしました!、、、感謝の、ポチッひらめき


気安く声をかけられるということは、脇が甘いというかとか?
”わきが”には注意しているつもりだが。
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:42  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8544