<< 【ジンジャービアで晩御飯】 : 【アトムがレオが、やっぱり田舎館の田んぼアート】 津軽盆ジュール2018 >>

【会津料理は大正浪漫の渋川問屋】 乗り鉄的旅日記

7月15日お昼過ぎ、鶴ヶ城からあかべぇバスに乗って向かったのは七日町通り。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

ランチをどこにしようか悩んでいたら、何ともお洒落な「大正浪漫 渋川問屋」。

老舗の元海産物問屋を郷土料理店として開放しているのだそうです。

めちゃくちゃ渋い!というか、贅の極みです。

そんな恐れ多い場所にお一人様、誠に恐縮ですが、広々としたスペースでゆったりさせていただきました。

ランチメニューから会津牛カットステーキがついた会津の郷土料理「祭り御膳 亀」セット。

もちろんひと汗かいた後のビールは格別です。
囲炉裏を囲む大漁の間に運ばれてくる料理の数々。

どれもまぁ、酒のあてにはピッタリと申しましょうか、会津もまた酒の有名処。

そうくればビールからさっさと地酒に切り替えて、ほまれ酒造の「会津ほまれ 本醸造 淡麗辛口生貯蔵酒」。

清涼感があって、スッキリと切れのあるお酒、美味。
そんな涼みを楽しんでいたら、何やら賑やかな「こづゆ」。

とにかく熱々、でも確かに美味い。
これは、我が家のチャレンジレディばば様のお土産にさせていただきました。

紅鮭の押し寿司は可愛い。

会津牛ステーキはとろけました。

こうして写真を撮りながら一人でバタバタしていると、料理が滞ってテーブルの上はもう押せ押せ!

お店の方が含み笑いをしていました。

何しろ立派なお一人様中年男子がシャカシャカ写真を撮る姿って、インスタ映えしませんからねぇ。

季節のデザートはスイカをいただく。

最後は優雅にホットコーヒー。

気付けばとっくに一時間以上いすわってしまいました。

大正浪漫に触れ、器も見事な会津料理に舌鼓をうち、とても楽しいひと時でした。
渋川問屋様、ご馳走様でした!、、、感謝の、ポチッひらめき


七日町通り、素敵な街でございます。
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:50  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8567