<< 【鯵ヶ沢のあっさ〜】 津軽盆ジュール2018 : 【白神あわびと安東水軍】 津軽盆ジュール番外編 >>

【懐かしの都賀でビールが100円!】 in 狼煙

先日、Facebookに友達申請あり。
その名を見て思い浮かぶ、輝いていたあの頃!?
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


昔々、オレがまだハードボイルドになり切れなかった若い頃、総武快速で千葉駅から一駅先の都賀という町に住んでいた

最近は何か用があって降りることもなく、一度降りたのは成田行き終電で寝ぼけて下車してしまったことくらいか。

あの時代はモノレールなんかはなかった・・・

そんな独身の自由時間をめいっぱい遊びに費やしていた時代のメンバーと、久々の飲み会は都賀駅西口前の「酔処 狼煙(のろし)」。

この店、18時まではビール100円なんだぜ!

そう、定年年齢を超えたメンバーにとっては超優しいお店なのだ。

待ち合わせした時は、顔を忘れていたらどうしよう?なんてことも頭をよぎりましたが、面影はそのままで皺と白いものが目立つだけ。

開口一番、嫁さんは昔のまま?再婚してないの?
とりあえず、ここを確認しておかないと話の通りが悪くなる。

ひとしきり昔の馬鹿っ話に花を咲かせて、そういえばあいつ・・・
と、当時の知り合いに連絡を入れるものの、皆さんお忙しいようで。

もちろん共通の話題は身体のこと、老後のこと。
先行きに不安が無いといえば嘘になりますが、こうして会っていれば苦い話も笑いのネタ。

とても楽しいひと時でございました。

狼煙様、お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッひらめき


何気にトイレが近い、三匹のおっさん。

別れを惜しんで勢いのまま、さらに都賀の夜・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:50  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8592