<< 【懐かしの都賀でビールが100円!】 in 狼煙 : 【送り火】(高橋弘希)を読了! >>

【白神あわびと安東水軍】 津軽盆ジュール番外編

地元の食材をふんだんに利用した夕食を終え、そして日本海の朝を迎える
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

鯵ヶ沢温泉「グランメール 山海荘」である。

夕食を終え、朝を迎えるまで何もないかというと、そんなことはない。
1階のラウンジでは津軽三味線の生演奏が始まっている。

波の音と共に聞こえてくる三味線、まるで波を打ち砕くかのように力強い。
けど、この方、とても面白い。
もちろん津軽弁で語っているわけだから、ただの旅人としては理解できないところもあるが、ずっと笑っていられた。

そんな、夜と朝のあいだに♪

部屋で二次会は地酒・尾崎酒造の「安東水軍 山廃純米酒」。

ちょいと酸味が効いてて、思っていた以上に飲みやすい。
ツマミは、日本白神水産の「白神あわびのやわらか燻製」塩と味噌。

これメチャクチャ柔らかくて、美味しいです!

贅沢な旅の一夜に、、、ポチッひらめき

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
18:13  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8594