<< 【ライトな気分でオチャコボ】 : 【雨のち太陽・・・】 >>

【青い空と緑の大地と大沢内ため池と・・・】 津軽盆ジュール2018

津軽盆ジュール2日目、8月13日の空は綺麗に晴れ渡り、とても良いお天気でした。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

そんな天気に誘われて、以前から来てみたかった場所。

津軽鉄道・大沢内駅近くの「大沢内ため池公園」である。

駅近くといっても、駅を利用する人はあまり多くはないと思いますが。
青い空と緑の大地とため池と・・・

私がご幼少の頃より溜池があったことは知っていましたが、こんなに綺麗に整備されていたとは。

そよぐ風が心地良く、長い木の橋を渡ってみれば辺り一面”たばこ”の葉。

これをタバコの葉とわかる人も少ないとは思いますが、広々としていてそれもまた絶景。

第二の橋を渡ろうとして気付いた。

釣り人は何人かいたが、観光客はほぼゼロ。

風光明媚、せっかくの景色を誰も楽しまないなんてもったいない。

きっと秋になったら紅葉も綺麗なんでしょうねぇ。
と思いつつ、歩を進めていったら、この先はどうやら危険な臭い。

維持管理もまた大変なんでしょうね。

でも空と一体化できるような雰囲気で、とても良き場所でございます。

津軽はまだまだ進化系!ってことで、、、ポチッひらめき

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:旅行


 
07:42  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8595