<< 【縄文流れで縄文明水】 : 【噂のチバリバリ】 >>

【昭和のかまり in ディジー】 津軽盆ジュール番外編

津軽盆ジュールのお楽しみ五所川原オフ会の〆は聖地、緑の館こと「ポピー」と決まっていたのですが、なんとマスターの体調不良のため閉店ということにあいなりまして、残念ながらの新規開拓!
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

女子メンバーの強い推薦により、川端町のスナック「デイジー加代子」。

ポピーの後に、黄色い館デイジーとはちょっと出来過ぎ感がありますが、やっぱり昭和が色濃く残る、なかなか趣のあるお店でございます。

残念ながらポピーのようなレーザーディスクはありませんでしたが、お姉様方お二人が切り盛りしていて、飾りつけも楽しゅうございました。

しかもお通しは、手料理のブリコ!

何十年ぶりでしょうか、ハタハタの卵をしょうゆで味付けしたもの。
昔はたくさん獲れて、私が小学生の頃はおやつ替わりでした。
ガムのように噛み応えがあり、プチっとはじけて中の出汁がとても美味しかったのを覚えています。
難点は噛みすぎると顎がガクガクなること。

懐かしい昭和の思い出。

新聖地誕生!に祝いの、、、ポチッひらめき


きっとまた新たな歴史が刻み込まれることでしょう。
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
08:26  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8606