<< 【水天の碑をめざして・・・】 in 日高おっ散歩 : 【お酒とおつまみフェスティバル】 in 日比谷 >>

【曼珠沙華の巾着田・・・】 in 日高おっ散歩

西武高麗駅からハイキング、「水天の碑」を通り過ぎ、長閑な田園風景を楽しみながら・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

花と蝶。

駅から徒歩15分、高麗川を渡ると、そこが曼珠沙華の里「巾着田」。

高麗川の蛇行によってできた形が”きんちゃく”の形に似ているということで巾着田(きんちゃくだ)。

川沿いの土手からすでに満開の曼珠沙華が出迎えてくれます。

もうこの辺りからテンションは上がり、それなりに満足していたのですが、現在地は”ここ”。

この地図からもわかる通り、メインの広さと密度が違います。

公園に入る前に、まずは腹ごしらえ。
自宅を早朝に出てきたので朝食もまだにつき、みたらしと醤油の焼き団子。

花より団子。

それにしても良き景色でございました。

想像以上に良かった巾着田に感動の、、、ポチッひらめき


ここまでは無料区域。
それでも驚きとともに満足していたのですが・・・

有料の巾着田曼珠沙華公園で行われていた「巾着田曼珠沙華まつり」は半端なかった!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:10  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8629