<< 【肉、入ります!】 in 千葉ゴールデンタイム : 【秋のワイン、デラウェアにごり】 >>

【菊の御紋と野々宮神社】 in 日高おっ散歩

長閑な山里を巡っての「高麗の里を訪ねるコース」は、満蔵寺を後にします。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

次の予定地までは少し離れていますが、雲の切れ間から覗く青空の下にはコスモス。

高麗川の流れはとても穏やかで、聞こえるのは虫の音ばかり。

そんな自然に酔いしれていたら、どうやら道に迷ったらしい。
通りには人がおらず、栗拾いしていた村人発見!
道案内を請うて、たどり着いたのが「野々宮神社」。

こじんまりとした神社でございます。

しかしながら、「嵯峨の野宮の分祀と思います」という説明書き。

飲み屋じゃなくて、嵯峨野の宮・・・

菊の御紋も祀られている由緒正しきお社でございます。

日高の地はなかなかに奥深い!、、、と、ポチッひらめき


この時点ですでに昼は過ぎましたけれど、ちょいと我慢で先を急ぎます。
 

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:26  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8639