<< 【暁の蔦沼】 in 紅葉の津軽路2018 : 【朝日のあたる、絶景の蔦沼】 in 紅葉の津軽路2018 >>

【新橋ねぶたでお一人様】

先日、仕事帰りに新橋を徘徊していたら・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

さんまが100円!

思わず引き寄せられてしまったのは、新橋駅近くの「居酒屋 ねぶた」。

言わずと知れた青森居酒屋。

存在は知ってましたよ、存在は。
お初でございます。
最初から目当てのさんまを頼むのは気が引けたというか、それだけ頼むのもちょっと芸がなさすぎるということで、本日お薦めの生本まぐろはお刺身で。

店内は青森料理の紹介写真が多数。

この雑多感がいい雰囲気を出しています。

ちょっと落ち着いたところで、珍味の「ばくらい」をツマミながら青森の酒、八戸酒造の「陸奥八仙 特別純米 ひやおろし」。

ホヤとこのわたの塩辛、磯の香りが飲んべぇには極上。
もちろん、秋刀魚の塩焼きも忘れずに。

食べたい料理は他にもたくさんありましたが、お一人様の限界。
今度はみんなを誘ってゆっくりと来たいものです。

新橋ねぶた様、ご馳走様でした!、、、感謝の、ポチッひらめき

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:33  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8657