<< 【モツモツでダバダ】 : 【裏チバ始動はユイットル】 ちーバル2018 >>

【粋な大人の夜のひぐらし・・・】 in そば酒房ひぐらし

茨城出張を終え、国際都市成田に戻ってみれば・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

JR成田駅前に新しくできた「成田からくり時計」は、まだ19時半過ぎ。

まっすぐ家に帰るには早い時間だ。
というか、我が家のチャレンジレディばば様には、夕飯はいらない!と言ってある。
そう、出張の場合は何があるかわからないのが常。

であれば!
夜に一度行ってみたかった「そば酒房 ひぐらし」へ。

以前、ランチで入り気に入った店だ。
テーブル席はほぼ満席だったが、カウンターがいい具合に空いていた。

夜のひぐらし・・・
席についたら、今夜の品書きをイメージする。

と、サイトに書いていたが、食べたい物がいっぱいありすぎて搾りきれない。

おねえさんに”お薦めは?”と聞いたら、”何がお好きですか?”と質問で返された。
”ここは美味しいものがいっぱいあるんです・・・”

それはわかっていたつもりで聞いたのだが、板わさ。
お造りはお勧めの2品。

季節を感じる千葉の酒、君津市は藤平酒造の「福祝 秋あがり辛口純米」を傾ける。

キレのよいお酒。
天ぷらにしようか、焼き物にしようか迷いながら、酒友に明太子入り出汁巻き玉子。

ふんわり、とろけるような仕上がりは絶品だ。
〆気分には早すぎたが、シンプルにざる。

もっと飲んでいたかったが、やはり一人酒にはツマミの限界がある。
少しづつつまんで、いろんなお酒を楽しみたい、その、ひぐらし。

ひぐらし様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


夜の独り暮らし、今度はカウンターデートがいいかな。
成田に友達は少ないけど・・・
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:45  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8658