<< 【裏チバ始動はユイットル】 ちーバル2018 : 【秋に恋する純米と盛岡冷麺と・・・】 >>

【出立〜ハプニングは突然に〜】 in 紅葉の津軽路2018

一週間前の10月13日朝、どんよりした天気の国際都市成田である。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

JR成田駅前に新設された「成田からくり時計」は7時を指していた。

どうせならどんなからくりなのか見ようとしばらく突っ立っていたが動いてくれなかった。
後で調べたら稼働時間が決まっているらしい、残念。

電車に乗り込んで、まずは腹ごしらえの朝食だ。

ボンカレーおにぎりと、カゴメの青森りんごミックス
ボンカレーが発売50周年ということで、コラボしたらしい。
全体的にカレー味だが、中にたっぷりとカレーが詰まっていた、うまい!

旅の友は、青森の十和田が舞台になっている「流鏑馬ガール」(相戸結衣著)。

意識したつもりはないが、少しでも青森に慣れておこうかと。
そして東北新幹線に乗り込む。

目的地は紅葉の青森である。
この時期は2年ぶり。
予定していたわけではないが、青森のSNS仲間から連絡を貰ったのだ。
「10月13日と14日は久々に休めるんだけど・・・」(←ここ大事)
素直なボクは、それをお誘いだと感じた。
心無い面々は、またオレが無理強いをしたと思っていたようだが、あくまで誘われたら仕方あるまい!

12時前に新青森駅到着。

雲の切れ間から日が差し込み、気持ち良い旅日和。
さぁ、期待を胸に出発進行!、、、の、ポチッひらめき


さっそく迎えに来てくれた車に乗り込み、お昼はラーメン好きの青森人らしく、これもまた知人がやっている中華そば屋さんでランチ。
そして、いよいよ観光スタート。

が・・・

旅にはハプニングがつきもの、詳細はまた後日(>_<)
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:48  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8661