<< 【ダイヤモンドふちからコロリと茜空】 : 【幕張の浜で黄昏て・・・】 >>

【中野もみじ山のライトアップ】 in 紅葉の津軽路2018

青森県には紅葉の名所がたくさんありますが、こちらもその一つ・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

黒石市の「中野もみじ山」である。

桜の季節は立ち寄ったことがあるが、ライトアップされたもみじ山に一度は行ってみたいと思っていたら、なんと青森に着いたその日、10月13日から11月4日まで実施されると聞きつけ、さっそく!

中野神社の鳥居をくぐると、黒石こけしのねぶた?がお出迎え。
参道には金魚ねぶたならぬ、黒石よされねぶたが通りを明るくしてくれている。

なかなか素敵な笑顔だ。

紅葉は?と問われれば、まだ"色づき始"。

川沿いのモミジにいたっては青々としていた。

その日はライトアップが始まったばかりということもあり、観光客の認知度も低かったのであろう。

駐車場で込み合うこともなく、人影もまばら。

まぁ、あれから10日経ち、紅葉も進んでいるだろうし、そろそろ混みあっているのかな?

色づいた葉っぱを選んで・・・

紅葉気分。

あれから1週間、きっと見頃になっているんでしょうねぇ!

ちょっと早かった中野もみじ山ですが、雰囲気だけでも、、、ポチッひらめき

↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッとグッド
 

JUGEMテーマ:紅葉


 
07:48  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8667