<< 【城ヶ倉大橋から岩木山を望む】 in 紅葉の津軽路2018 : 【コキアからバラへ・・・】 in ひたち海浜公園 >>

【スナックもつもつに異変あり!?】 in 紅葉の津軽路番外編

青森に行くたびにお世話になっている、黒石市某所・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

毎度おなじみの「スナックもつもつ」は不定期オープン!

焼いてまれ!焼いてまれ!の掛け声に皆が集まってくる、昭和の”かまりっこ”が充満しているまさに大人の隠れ家。

だが・・・

今回は誰も集まらない。
その日朝の"つぶやき"においては、まだ行き先を告げてもいないのに「ごめん・・・」の嵐。

もつもつさん曰く、いきなりドタキャン!しやがったらしい。
息子に会いに行くだとか、娘に会いにいくだとか、しまいには娘の誕生日を忘れていた?
みんな、子離れできないのね。

そんな中で、誕生日おめでとう!

今回は少人数につき肉の量を抑えたらしいのだが、それでもこの量。
しかも、焼肉をやるっていうのにケンタッキーを買ってくる輩。

思いっきりがっつかせてもらいました。

もちろんお酒はあるもの全部飲み放題ですから、プレミア焼酎「芋焼酎 村尾」を遠慮なく。

誰かさんが置いていったという季節もの、宮城県気仙沼市は角星の「水鳥記 ひやおろし」。
まろやかさが際立つ、一品。

ところで、明日の予定はどうするの?
たぶん、沼は人がいっぱいで駐車場にも入れないだろうし・・・

と、シフォンケーキ入刀しながら質問を投げてきたのはカメラの師匠、〇カピである。

そりゃ地元の方は行こうと思えばいつでも行けるだろうが、1泊2日の旅人としてはチャンスは翌朝のみ、人で渋滞している沼の写真だけでも撮りたいものだ!

ということで、翌朝4時出発につき早寝はメイプルちゃんと仲良く。

スナックもつもつ様、毎度毎度お世話になりっぱなしで!、、、感謝の、ポチッひらめき


そして翌朝、あれだけ蔦沼に行くのを面倒くさそうにしていた某カメラマンは着いた早々カメラを離さず。
まぁ、見事な「朝日のあたる蔦沼」だったから許してあげよう。

ところで、異変あり。
いつもなら湖畔の別荘で朝湯、朝酒と贅沢な時間を持つのだが、温泉が止まって復旧できていないらしい。

残念の極みですが、朝食もスナックもつもつ・・・
旅にはハプニングがつきもの!?
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
07:47  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8674