<< 【幻の瀧とイカづくし】 : 【城ヶ倉大橋から岩木山を望む】 in 紅葉の津軽路2018 >>

【満開のコスモスと真っ赤なコキアと・・・】 in ひたち海浜公園

日曜の朝、目覚めたら秋晴れの国際都市成田!
残念ながら何の予定もなかったオレは、ばば様に声をかける。
何か予定ある?なかったら、どこかドライブでもしようか・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

最近忙しそうにしている我が家のチャレンジレディばば様、拒否られることを”期待”していたのだが。

「この前テレビで、コキアが真っ赤だって・・・」

大渋滞を予測しながらも8時出発で、すんなり10時には着いてしまった「国営ひたち海浜公園」。
ゲートを抜けて、みはらしの丘へ行って見れば、確かにコキアは真っ赤。

紅葉は見頃過ぎ!というアナウンスにもかかわらず、長蛇の列をなす人々の群れ。

まるで難民が聖地を求めて、山を放浪しているかのように。

それぞれがポイントを求めて、立ち止まってはカメラを向ける。

もちろん私もですが、真っ赤なコキアと淡いピンクのコスモスのバランスがとっても素敵。

残念ながら、到着した時には雲がかかってきて、青空の下でというわけにはいきませんでしたが、とても綺麗でした。

私の専属モデルも、思わず笑顔がこぼれます。

コキアはこの週末11月4日までだそうです。
お見逃しなく。

ひたち海浜公園様、、、お見事様の、ポチッひらめき


ただ、やっぱりここでも某観光客の無謀なふるまい。
立入禁止のコキア群の中に入って行って、平気でポーズをとっていた。
その気持ちもわからなくはないが、邪魔だったっつーの!
 

JUGEMテーマ:紅葉


 
08:59  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8692