<< 【週の始まりはゼニス クロック シャルドネ】 : 【ススキとパンパスグラス】 in ひたち海浜公園 >>

【海鮮三昧で八甲田おろし】 in 紅葉の津軽路番外編

長らくネタをひっぱってきましたが、10月13、14日で行ってきた「紅葉の津軽路」もいよいよオーラス!
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


八甲田ロープウェー山頂公園駅から下山したら、後は帰るだけの国際都市成田からの旅人は、新青森駅で嶽きみソフトクリームを食べていた。

ネタ探しは家の玄関を開けるまで!が信条です。

もっとも新幹線ですから、乗ってしまえば身を預けるだけ。
さっそく、買い込んだビールとツマミで旅の一人反省会。

カメラを取り出して写真整理。
今回は出会いがしらのハプニングから、まさかのドタキャンという、ツキにも運にも見放されたような思いでしたが、そこはお気楽な旅。
ネタの一つでも増えた気分で、朝早くから大混雑の蔦沼に行ったり、ライトアップが始まったばかりの中野もみじ山に立ち寄ったり、絶景だったグダリ沼に感動したり・・・
そんな想い出を綴りながら、青森の地酒・鳩正宗の「八甲田おろし 大吟醸 華吹雪50」。

ちょっと早い夕飯に、鯵ヶ沢弁当の「あわび弁当三色」。

新青森駅ナカのあおもり旬味館にあるこの弁当屋が最近のお気に入り。
何しろ、酒に合うちょっと塩分濃いめ。
あわびをかみしめながら、グビッと一杯。
こうして新幹線の中でもそれなりに忙しいネタ作り。

今回の旅でお会いできた皆様には、この場を借りて感謝至極です。
もう来るな!なんて言わないでくださいね。

青森よ、素晴らしい思い出をありがとう!、、、感謝の、ポチッひらめき

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになりますイヒヒ
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:55  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8712