<< 【オリオン島恵みで島巡りの夢】 : 【下町ロケット3 ゴースト】(池井戸潤)を読了! >>

【竜神大吊橋で紅葉狩り】 紅葉の旅2018

11月17日土曜日の朝、国際都市成田は青空が広がっていた。
普段から目覚めの早い面々が揃っている我がじゅずじ家としては、ソワソワ。
紅葉でも見に行く?と聞いたら、行ぐー!ってことで・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

6時半に出発して、目指すは"紅葉が見頃"だという情報を信じて、茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋」へ。

9時、渋滞にも合わずサクッと到着。

やはり日帰りの旅は早く出発、さっさと帰る、欲は出さない!と、去年の学習より
竜神大吊橋では、日光猿軍団から遠征に来ていたお猿さんからご挨拶を頂き、いざ!

龍をイメージした吊り橋。

眼下には、、、紅葉はイマイチでしたかねぇ。
見頃というより、”見頃のはず”という情報でしょうか。

それでも、晴天に恵まれて気持ち良く吊橋を渡っていると、ばば様は何故か不機嫌なのである。

理由を聞いたら、景色が見えない!だと。
確かに、目線に欄干がある。
青森の「城ヶ倉大橋」とは欄干の高さが違う、か。

危険は少ないようにも思えますが。

渡りきったところには桜!?

十月桜みたいです。
そして、それっぽい紅葉の景色。

山並みの姿はやはり偉大です。
いやぁ、気持ちよかったー!

竜神大吊橋様、素敵な景色に感動!の、、、ポチッひらめき


そんな景色を眺めていたら、橋の真ん中あたりから絶叫!?

何があったのか、報道じゅずじが真相にせまる・・・
 

JUGEMテーマ:紅葉


 
07:45  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8730