<< 【メロンバニラと和栗】 : 【茨城へ買い出し・・・!?】 >>

【黄門様の西山御殿で紅葉狩り】 紅葉の旅2018

11月17日早朝、国際都市成田を出発したじゅずじ様御一行は、茨城県常陸太田市にある「竜神大吊橋」を楽しんだ後・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

水戸の光圀公が隠居して移られたという「国指定史跡・名勝 西山御殿」へ。

数年前、新緑時期に来た時は「西山荘」と呼ばれていた気がしましたが、いつの間にか格が上がったようです。

黄門様と庶民に慕われていたイメージだと、西山荘のままでよかったのではないかと思いますけど。

散策コースを歩く。

時が止まったように、池にはそよと落ち葉が浮かぶ。

紅葉は見頃を迎えていたようですが、やはりこちらもボリュームには欠けているようです。
モミジも枯葉が目立ち、色づきもイマイチ。
残念な気分ではありますが、空は青く晴れ渡り、水面にはそよそよと。

とても長閑な散策を楽しめます。

西山荘の紅葉もまた良し!、、、感謝の、ポチッひらめき


黄門様の高笑いだけが響いていそうな、そんな気配。
 

JUGEMテーマ:紅葉


 
07:46  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8735