<< 【話せば長くなる、九十九里浜ものがたり】 : 【旧芝離宮恩賜庭園のライトアップ】 >>

【いつものバーじゃくて、と、あるBar】

こだわることは大切だ。
ただ、こだわり過ぎは本来の目的を見失うことにもなる。
だから・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド


そんなことばかり考えて、堂々巡りの人生を送っている無口なハードボイルド(仮)、私は”じゅずじ”です。

先日のサッカー観戦はいつものバーじゃなく、とあるバーにいた。
何度か連れられてきてはいたが、こうしてゆっくりするのは初めてだ。
カウンターから外の夜景も垣間見れる、千葉駅近くの5階「Bar Alba」。

清潔感漂うマスターが出迎えてくれる。

オレは改めて聞いてみた、この店は何を売りにしているのかな?

イギリス料理です。

イギリス料理といえば、フィッシュアンドチップスしか知らないが、不味くはないのか?と、失礼ながら聞いてみたら、フィッシュアンドチップスは今試作中でまだおいていないらしい。どうせなら不味いフィッシュアンドチップスをお願いしたいものだが。

SYNDICATE 58/6 (シンジケート58/6)。

優しい甘さを感じる、オレの好きなブレンデッドウイスキーだ。

料理は適当に選んでみた。
どれもハーフサイズがあるというのも嬉しい。

気付いたら試合は終わっていた。

チェックの合図をしたらダージリンティが出てきた。

こだわりである。
この店もまた、私の隠れ家の一つとしておこう。

Alba様、楽しゅうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


なおサッカー観戦の日は、ドリンクが試合終了まで500円というのも嬉しい。

定休日はなく不定休、年内および年末年始は開店しているそうです!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:16  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8739