<< 【グラスペッロとソーセージ】 : 【寒菊銘醸で土産酒!】 >>

【ちが崎でくいだおれ忘年会】

じゅずじさん、忘年会やりましょ!
つきましては、フグとか?エビとか?ウナギとか?!

おいおい、そんな都合の良い店があるわけが・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

あった!
以前紹介して貰った、千葉駅からちょっとしか離れていない「酒肴ちが崎」。

そういえばSNSに「ふぐ、始めましたー」とつぶやいていたなぁ。
そんなことを教えてあげたら、さっそく予約を入れたのがお馴染み淑女会の面々。

ようするにコース料理じゃなくて、いろんなものを食べたいわけだ。

まずはお通し替わりに、プルンプルンなフグ皮の煮こごり。

確かにこの店ならメニューも豊富だし、多少は君たちのわがままも聞いてくれそうな気がする。
白子はポン酢じゃなくてお出汁、変化がって美味かったです。

そしてお待ちかね、フグ刺し。

豪快にいったらもったいないので、ここは一枚一枚噛みしめて。

お酒はビールから、濱田酒造のオリジナル名入れ焼酎「長期熟成いも焼酎 ちが崎」.

可愛いラベルですこと。
季節的に私はお湯割りで。
おおぶりな牡蠣は一気に飲み干す。

さっきまではしゃいでいた車海老を身はお刺身で。

そして殻はカラっと揚げてせんべい風に。

ちょいと箸休め的な玉子焼きをはさんで・・・

アンキモならぬ、ヤンキモ!?

あん肝を軽く炙ったものらしいのだが、ほぼフォアグラ!
これもまた精力増強でございます。
ここにきて野菜を口にしていないことに気づき、今更のようにサラダ。

さぁさぁ、ご希望のうなぎ白焼きですよー!

あっさりしてて、ツマミにはちょうどいいです。
〆は、ふぐちり!

心底温もります。
そしてデザート。

それにしてもよく食べたものだ。
どれもこれもみんな美味しくて、淑女会の皆様も大満足な夜でございました。

ちが崎様、お気遣いありがとうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


白子だ、あん肝だ、うなぎだとパワーみなぎる無駄な精力。

次回はウニ、カニ、イクラと勝手をほざいていましたけど。
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:30  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8746