<< 【いまさらのボジョレー・ヌーボー2018】 : 【鯉と成田山紅葉】 >>

【なまらない青森人の集い】 in 居酒屋 跳人 大手町店

大手町で津軽弁しゃべくりませんか?
と誘われたのは、古くからのSNS仲間である。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

じゃ、「居酒屋 跳人 大手町店」に19時半集合で!

おぉ!神田の跳人に大手町店が出来たのは知っていたが、お初である。

場所は、JR神田駅西口、東京メトロ大手町駅A2出口よりともに4分!
と、ほぼ神田と大手町の中間というか外れである。

しかも大手町駅A2出口というのは、現在工事していてなくなってる。
だから、道に迷って遅刻したのはここだけの話。

初対面で遅刻という、営業マンとしては大失策。
よって乾杯の写真も撮らず、静かに一人反省は2杯目のビールまで。

お初の方々には、あくまでも物静かな影のある男を演じていたかったのだが、八戸酒造の「陸奥八仙 ナチュラルスパークリング」が出てきた時には・・・

獣になれない、、、ハードボイルド(仮)。

何しろ次々と出てくる青森の郷土料理がとても美味しいわけで、お初だというのに田舎話で盛り上がる。
しかも、男女たがわずみんな飲んべぇである。
女子に至っては、アルコール対策用にヘパリーゼなどの薬物持参。

気合の入っている皆々様。

しか〜し!
全員が生まれも育ちも違うわけで、一概に津軽弁というわけにはいかない。

青森市出身、弘前市出身、むつ市出身、八戸市出身、そして私は五所川原。
まぁ見事に散らばっていて、共通言語となると「東京弁」。
珍しく訛りの少なかった会合だったけど、そりゃもう大騒ぎさ!

跳人様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


いつもの”首都圏チーム”ではなく、新たな出会い。

また近々、お会いしましょう!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:30  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8755