<< 【笑顔弾ける寒菊スパークリング・・・】 : 【軽〜くのつもりで五反田・悟空】 >>

【〜なめとんか〜 やしきたかじんとジン・・・】

先日の西国営業で立ち寄った京都で、「じんちゃんがよくわかるでー」と手渡されたDVDが一枚。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

カンテレ開局60周年特別ドラマ「なめとんか やしきたかじん誕生物語」。
 
たかじんさんが亡くなって5年。
もう5年経ったのか、まだ5年しか経っていないのか。
大阪ではまだまだカリスマ的な存在。
とはいえオレ、生前の番組は見る機会のなかった青森人である。

でも、男の本音と弱さが見える歌は大好きだった♪

そんな”やしきたかじん”を「じんちゃん・・・」と呼ぶ方々と京都でたくさん知り合えた
そう、彼の原点は京都。

オレはドラマを見ながら酒を探した。
”たかじん”だからジン、まぁドラマにもあったがデビュー曲の時に配ったのがジンだったらしい。
ちょっとまとも過ぎて笑えなかったが。

マイ酒蔵を探したがさすがジンのストックは無かった。
見つけたのはバーボンの「ジムビーム」。

変化をつけたつもりだったが、やはりまとも過ぎて笑えないか。

鎌倉ハムの「おつまみサラミ」をツマミながらハイボール。

腰を据えてじっくり鑑賞する。
実家との亀裂、音楽との出会い、鬱屈した青春時代、破天荒で気まぐれで、、、でも憎めなくて。

とにかく無茶苦茶で面白い!
でも、泣ける。
出演者の熱い思いも画面から伝わってきて、とてもよいドラマだった。

享年64歳、切ない思いで、、、ポチッひらめき


今度京都に行く時のために、たかじんさんの歌を勉強しとかなきゃ!と思った次第。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:48  Posted by juzji
テレビ番組 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。