<< 【お好み焼きの焼】 お正月を写そう2019 : 【お屠蘇気分でドンベリ】 お正月を写そう2019 >>

【本年初おっ散歩は浅草七福神めぐり】

じゅずじさん、年が明けたら七福神巡りしませんかー?
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

と、誘われたので、1月12日は浅草寺集合の「浅草名所七福神」巡り。

今回はちょっと距離がありますから、頑張りましょう!
という掛け声でスタートしたものの、もちろんあっちをフラフラ、こっちをフラフラの珍道中。

合羽橋では黄金輝く「かっぱ河太郎」様にご挨拶をさせていただき、

途中、初雪の舞う寒さをしのぎながら、ちょっと早いお昼は、老舗「桜なべ中江」で暖をとる。

ふと立ち止まれば、あしたのジョーと明後日のジュズジ。

吉原を通った時には、男子数名が突然消える!?

そんな誘惑を振り切り、皆で苦労を分かち合い、力を合わせて難局を乗り越えた先にあるもの・・・

幸せには縁遠い皆々様方でございます。

兎にも角にも、おつかれさまー!的な、、、ポチッひらめき


七福神と言いながら、浅草は九社寺詣で。

もちろんホッピー通りや浅草地下街なんかを素通りできるはずもなく。

たくさんの寄り道ネタも含めて、只今珍道中ネタを鋭意取りまとめ中に付き、後日改めて・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般

07:53  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。