<< 【浦霞でたづ鍋】 : 【密命をおびてK BAR】 弘前バル街VOL.16 6軒目 >>

【大人の遠足は保田駅前で、らかん寿し】

ちょうど一週間前、2月16日のことである。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

ボクは季節先取りということで、「頼朝桜まつり」が開催されていた保田川沿いをお一人様でおっ散歩。

見頃には早すぎたけど、穏やかな風景は気分を和らげてくれる。

そんな鋸南町保田周辺を歩いて2時間、一通り巡った大人の遠足のお楽しみは・・・

JR内房線保田駅前の「らかん寿し松月」。

この辺りでは保田漁港の「ばんや」が有名だが、お一人様でゆっくりできるはずもなく、たどり着いたのがこちらのお店。
まずは喉の渇きを癒す。

握りの前に少し飲みたい!とお願いしたら、サヨリ一夜干しでも?
これがまたずいぶんとでかい。
 房総の地酒「寿萬亀」と共に、熱々を頬張る、美味い!

ほどよいところで、ランチの「らかん寿し」。

天然の魚にこだわっているというネタは新鮮。

サヨリも肉厚、生も美味し。
でも一気に食べきるのはもったいない気分で、さらに一本はこれも地酒「きみさらず」。

店主自慢の酒盗と共に。
カウンター越しにいろいろと話もさせていただき、とても楽しい時間でございました。

松月様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッひらめき


帰りの電車に余裕があったので、腹ごなしの海岸散策。

波に洗われる貝殻の写真を撮ろうとしたら波に巻き込まれそうになり、後ずさりしたらこけたのはここだけのお話。

何しろ、脚力年齢が71歳・・・
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
09:23  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8897