<< 【十五代伊兵衛を静岡釜揚げしらすと共に・・・】 : 【幸せのチョコレートは泡盛コーヒーと共に・・・】 >>

【打ち上げは函館赤ちょうちん!】 弘前バル街番外編

2月2日のひろバルを7軒巡った後、旅人としては“津軽料理が食べたい”と所望!
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

ということで21時半、打ち上げは何故か「函館あかちょうちん弘前店」。

たしか、こちらもひろバル参加店ではあるが、チケットがなくなった我々はアラカルト。

というか、なぜ函館!?

でもメニューは青森でも馴染みのあるものばかり。

ただ、オリジナリティーが豊かすぎやしないかい?
とりあえずの刺し盛をツマミながらのあれこれ。

いがメンチカツは、地元の方でも食べたことないという一品。

わいはー!たらたまだっきゃ。

たらたま、干し鱈に生卵をつけて食べるいたってシンプルな一品。

これを食べ始めると酒がとまらなくなるんです。
そして、やわらか生干し身欠きにしん!

身欠きにしんと言えば固い物しかイメージにありませんでしたが、柔らかい。
歯に不安を抱いているそれなりの年齢の者にはありがたいかぎり。
 
函館あかちょうちん様、十分青森を堪能しました!、、、感謝の、ポチッひらめき


こうして長い一日は終わった。
16時から飲み始め、7軒+1軒の計8軒、終わった時間は22時半。
意外に順調だったのはやはりリーダーのおかげ様か。
皆さん、お疲れさまでしたー!
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:48  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8908