<< 【旧表参道から行く香取神宮】 春の佐原で二匹のおっさん歩 : 【くどうラーメン】 逃北飲みだオレの旅番外編 >>

【体質改善はビール酵母で・・・?】

絶対に負けられない戦い、健康診断から早3週間・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

旅を終えて帰って来てみれば、ついにこの瞬間。
 
去年は肝機能の要精密検査という不名誉な結果を残してしまったので、今回は事前準備をしっかりとやったのだが・・・
γーGTPは若干高いものの見事クリア!
お酒を楽しんでください!というお墨付きを得たようなものだ。
 
そんな祝杯は千葉県松戸市、福徳長酒類の「博多の華 ビール酵母で仕込んだ麦焼酎」。

ちょいと変わり種、やっぱり苦い?
隠し味にアロマホップを使っているらしい。
水割りでいただいてみた。
ふむ、苦くはない。
むしろ甘みを感じながらも、さっぱりすっきりした味わいだ。
いけます!

結果に納得できない部分は目をつぶって、、、ポチッひらめき


予期せぬ出来事、「脂質」の再検査。
脂質って、根本的なオレの資質?

まぁ確かに気にはなっていたけど、タラコ、イクラ、筋子の魚卵好き。
しかも運動嫌い。
食事の改善から始めようかなぁ。
という今宵の肴は我が家のチャレンジレディばば様のふた手間、カレイの煮付けとうどの和え物。
ちょっぴり、春らしく!
それにしてもカレイの卵がでかい。
脂質・・・
 

JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
20:59  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。