<< 【お楽しみは真亜房で一杯】 春の佐原で二匹のおっさん歩 : 【ほろ酔い気分で諏訪神社】 春の佐原で二匹のおっさん歩 >>

【とんぼ返りのストーブ列車】 in 津軽鉄道

3月8日、金木の帰りにストーブ列車に乗れますよー!という甘い言葉に誘われて・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

思わず飛び乗った「津軽鉄道」。
 
金木駅では乗換時間もあまりなく、向かいホームまで猛ダッシュ!
ついでに「すいません、写真撮らせてください」という無理までお願いして・・・

旅人にも優しい津鉄。

列車の中に入ってみれば、赤々と燃え盛る石炭ストーブ。

風情ある車内でございます。

その時は団体客もおらず、乗合客は多くなかったのですが、私は遠慮がちにすみの席へ。

そうそう、ストーブの周りはやはり純然たる旅人に楽しいんでほしいですからねぇ。

何しろ私はネイティブの津軽弁が聞き取れる、旅人風。
お初の方への気配り、心遣い。
単にブログネタのため!と言われれば、それまでですけど。

ストーブ列車のもう一つのお楽しみは、車内販売

スルメを買って、ストーブで炙ってもらって、津軽鉄道ストーブ酒をひっかけながら景色を楽しむ。

もちろん車内はスルメのいい"かまり"が充満していました。
ほんと、呑んべぇにはたまらない空間。
惜しむらくは時間が短く、ずっと乗っていたい・・・

津軽鉄道様、楽しいひと時に感謝の、、、ポチッひらめき


アテンダントさんの軽妙な津軽弁会話に車内も大盛り上がり!
もっとも旅人風の私、ただただニコニコとネタ作りにいそしんでいましたけど。
 

JUGEMテーマ:旅行



 
07:44  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8942