<< 【加賀鳶の飲み比べ】 : 【伊達に・・・】 >>

【見上げてみれば桜と飛行機】 in さくらの山公園

満開の桜の下、ボーっと一日を過ごしていたのは4月7日のこと。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

自宅から車で10分、国際都市成田は「さくらの山公園」でお一人様のお花見。
 
近いとはいえ、のんびり構えていると駐車場待ちで渋滞に巻き込まれるので、それなりに早めに行動。

午前中は主にお見送り。

機体の移動にも迫力を感じます。

そしてたまぁに後方から出迎え便。

マニアの方は離着陸の情報を細かくチェックしていますが、ただの花見客としてはいつ来るかもわからずに、ただひたすら待つだけ。
そんな時は目ぼしいマニアの方を気にして見ています。
バズーカみたいなレンズのカメラをおもむろに構えますから。
もしくは、音というか騒音を聞いていてもわかります。
その音で方向を確認し、狙いを定める!
もっとも私のカメラ技術では、外れることもままありますけど。

時間帯としては、朝8時頃までは着陸便が多く、10時頃までは離陸便。

ちょっと空白があって、午後はほぼ着陸便で14時頃からは約5分おきに、遠い彼方から機影が見えてきます。
同じコースをたどって3機位が列をなしているように。
なので、最初のうちは練習がてら、位置と距離と桜の枝を確認する余裕はあります。

マニアの方は機種のこだわりもあるので、そう簡単ではないのでしょうけど。

こんなことをしていると、本当に時間が経つのが早いわけで。
撮影ポイントもいろいろあって、そのたびに試し撮り。

ボーっとしてる暇なんてありゃしない!

そんな気忙しい一日でございました。
でも飛行機を見てると、やっぱり楽しいなぁ!、、、と、ポチッひらめき


ということで国際都市成田の桜ネタもようやく終了したことだし、今度はひとっ飛びに東北桜!?
 

JUGEMテーマ:日記・一般

07:43  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/8986