<< 【東薫春酒と桜・・・】 : 【仙台より弟来る、もう一つの祝い酒】 >>

【芝桜と美食の休日・・・】

最近、我が家のチャレンジレディばば様を連れ出すことがなかったので、たまには・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

土曜日、サクッと近場の「道の駅 発酵の里こうざき」へ買い出し。

全国の発酵食品が集められていて、それなりにネタも豊富。
何といっても、体に良さげ。
もちろん料理のひと手間も広がりが増えるわけで、私としても楽しいお店である。

そんなドライブ途中に鮮やかなお庭発見!

民家の畑というか庭なんでしょうけど、その広さはまるで公園の中にあるような雰囲気。

遠慮しながらもパチリ、季節は芝桜でございます。

ばば様も驚きの笑顔でございました。
そんな日の夜はさっそく買い出しメニューから、地酒は鍋店の「不動 一度火入れ 無炭素濾過 純米大吟醸」。

旨味が膨らむ良きお酒、美味い!

週初めからお酒ネタでごめんね、ごめんねー!、、、と、ポチッひらめき


肴はばば様の手間いらず、サボテンのグラパラリーフとほんのり塩味のアイスプラント。

食用サボテンは噛むとパリッとした音と共に、水分たっぷりでジューシー!

次は、日本豆腐大和屋のもろみ漬け豆腐。

甘味があって、とろっとろなチーズみたい!
まあ、健康的なお食事ですこと。

メインは能登は舳倉屋の「いかいしる干し開き」。

魚醤の旨味がしみてて、柔らかで美味い!

良き一日にでございました(^^)
さっ、今週も頑張りましょう!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:46  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。