<< 【やっぱり今年も、しっかり呑みの一角】 in ミッドタウン日比谷 : 【秀よし寒おろしとイカ刺し・・・】 >>

【青森駅は雪の・・・♪サプライズ!】 in 花咲ジジの津軽旅2019

GW前日のドタバタ劇から一夜明け、いよいよゴールデンウイークスタートである。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

4月27日9時過ぎ、上野発のはやてに乗り込む。

上野出発は初めてだったので「エキュート上野」を物色していたら、地域の特色があふれていた。
これもまた楽しみの一つである。

朝食用に買ったのが、老舗の洋食屋・浅草ヨシカミの「ロースカツサンド」。

ちょっと広いグリーン車で、ゆっくりといただく。

うますぎて申し訳ないス!の言葉は、懐かしの雰囲気そのまんま。

ソースがたっぷりで、とってもジューシーで、もちろん美味い!

デザートは、めちゃめちゃ可愛くてついつい手に取ってしまったパンダドーナツ。

シレトコ ファクトリー」のシレトコドーナツ!
レンジとかトースターとかで温めるといろんな味が楽しめるらしいのですが、まんまパクリ!

想像してごらん、60過ぎのオヤジが新幹線の中で真剣に写真を撮っている姿を・・・

コーヒーが飲みたかったのだが、中々売りに来ない。
と思っていたら"この臨時便は車内販売は行っていません"。
確かにニュースになっていたことを思い出す。
これからは事前準備が大事だと、ここでも学習。

新幹線の中でもネタ作り!、、、鋭意努力の、ポチッひらめき


新青森駅までの3時間半、予定を確認しながらある程度の想像をもとにシナリオを書きためる。
去年と違って一人旅だから、そのあたりを強調して・・・

えっ、まじっ!?
なんで相棒君が新青森駅にいるわけ?
しかも謎のミャンマー人に扮して?

ということで、シナリオは全部書き直しとなった瞬間でございました。
ワケを話すと長くなりますので、いづれまた・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:53  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。