<< 【じゅずじツアーズ in 成田】 : 【ばば様不在の晩飯はフリカッケー・・・】 >>

【弘前公園で夜桜散策】 in 花咲ジジの津軽旅2019

昼と夜の間を「K BAR」で時間をつぶし、そろりそろり夜桜に・・・
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

GW2日目、4月28日の弘前さくらまつり、夜桜ライトアップのお時間である。

昼の桜も良いけれど、夜桜もまた格別なもの。

冬に咲くさくら」よりもピンク度が薄い気がしないでもないが。

右も左もわからない千葉からの観光客としては、地元の方が当然露払いというか、もてなしてくれると思っていたのだが、なんと!?

じゅずじさん、一人でも大丈夫だべ。
だって、わーだぢは何度も夜桜見でるもの。

何ということでしょう。
今までは、得意がって率先して案内してくれた方の手のひら返し!?
しかも慣れない夜道を高齢者一人で?
人生の先輩に対して、いつからキミたちはそんな非情な輩になってしまったのか・・・

そんな泣き落としで同行。
だって道を間違うと、目的地に着くまでやたら時間がかかるんだもの。

でも、そのおかげで良き出会いも・・・

そんなことをブツブツ会話しながらメインの西濠、春陽橋である。

誰が撮っても、それなりの写真シリーズ!

それにしても人の多さかな。

今年もご案内いただき、、、あらためて感謝の、ポチッひらめき


写真を撮っていたら「きゃー、じゅずじさんだー!」、「しゅうちゃんもいるー!」。

と歓声を上げてくれたのは、去年の観桜会でご一緒させていただ方。
異国の観光地で偶然出会うなんて、しかも声を掛けられるなんて、ありがたやありがたや!
 

JUGEMテーマ:お花見&桜


 
07:45  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2019/05/29 10:40 AM
右も左もわからない千葉からの観光客?
半分くらい津軽人だべさ。(^○^)
posted by じゅずじ  at 2019/05/29 6:32 PM
■あらいぶさん
いやいや、ただの青森好きの旅人ですからー(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/9052