<< 【千鳥足的な夜の帝王おっ散歩】 : 【嫁入り舟で祝い酒】 >>

【祭りだ!祭りだ!高山祭〜】 飛騨高山散策

飛騨高山ランチの「飛騨牛の朴葉みそ焼き」を堪能した後での腹ごなし。
 

本日も応援よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

集合時間まで20分ということろだが、「飛騨高山まつりの森」に隣接されているミュージアムに入ってみた。

高山祭の祭屋台が飾られているという。

ひんやりした空調が効いているとても広い敷地にズラーッとならぶ神輿。

奥には大きく、豪華絢爛な平成屋台。

とても荘厳で見ごたえがありました。

と、そこで気づいたのが「世界一の大太鼓」。

世界一の大太鼓と言えば、ボクの記憶では秋田県「鷹巣の大太鼓」が気になるのだが。
ということで調べてみたら、世界一も日本一も数々あり。
そこにはいろんな大人の事情がありそうなので、あまり深くかかわらないようにします。

祭りだ!祭りだ!、、、お祭り気分で、ポチッひらめき


ほんのさわり程度でしたけど、お囃子も聞こえてお祭り気分。
実際の祭りもみてみたいものですが、そろそろ集合時間が迫ってきましたので・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
09:21  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。