<< 【嫁入り舟で祝い酒】 : 【上高地は大正池から・・・】 上高地散策 >>

【三匹のおっさんで漢江の軌跡】

日韓外交は複雑なこともあり波乱含みですが、民間交流は・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します next 人気ブログランキングへグッド

都賀駅前の「酔処 狼煙」でテンションが上がっていた三匹のおっさんは、勢いそのままに「韓国居酒屋 漢江」。

何ら政治的根拠はなく、最近ボトルを入れたんだー!ということで。

薩摩酒造の麦焼酎「神の河」。

韓国の店って、こういう小鉢がたくさんでてくるから嬉しいよねぇ。

家庭の味というか、温もりが感じられる。
もっとも前の店ですでにお腹がいっぱいだったから、なかなか箸は進まなかったが。
というよりも、それなりのお年頃ともなれば、胃が小さくなっているというか、健康に気をつかうというか。
内臓脂肪が、糖尿が、、、と、年金話の後には健康談義の必須(笑

まぁそんなのを恐れる輩でもないが、カラオケをがなりたててストレス解消すれば明日への気力わく。

病は気から!の、、、ポチッひらめき


もっとも最近の情報を見てると、病気が作られているようにしか思えない。
きっと人口減少への対策なのかもしれない。
総人口が減れば医師も薬剤師も看護師も、"師"とつく人の活動範囲も狭まってくる。
しかも"師"さんは定年が無いから、やっぱり余る?
対処法は不安を煽って"病気を作る?"、そんなことになりかねない。
だって、我が家のチャレンジレディばば様は健康番組を見て、"そう言えば!"と常に心配してるもの(^^ゞ
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
08:51  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/9136