<< 【旅の準備はバランタイン・・・】 : 【パプリカって嫌いじゃないけど天気の子】 じゅずじ的選曲CD >>

【少し雨が欲しい気分で、天気の子】

暑過ぎる〜 暑過ぎる〜♪
とても〜とても〜♪

空に太陽がある限り・・・

と、ダカラちゃん&ムギちゃんも歌ってますが、まじ暑い!
 
ということで先日、ちょっと涼みにいかない!?
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

そんなお誘いにのってインドアはシン・ゴジラ以来の映画鑑賞、新海誠監督の「天気の子」。

雨の描写が大好きです。
でも、ずっと雨が続いていると気も塞ぎがちになります。
そんな気分がどんよりと続く前半。
そして奇跡的に雨がやみ、みんなが笑顔になっていく中盤。
でも、その結果・・・

異常気象と言われる現代。
天気を操れる技術があれば、それは誰にとっても嬉しいことには違いないが、その代償が一人の少女の身に起こるとすれば・・・

素直に若い二人の触れ合いを楽しめました。
「これ以上僕たちになにも足さず、僕たちからなにも引かないでください」というシーンには胸をうたれました。
そしてエンディングに向けて、自然に涙しました。

何がよかった?と言われたら、映像が綺麗だった。
音楽とのバランスがとても良かった。
まぁ、そんなレベルの私です。

んで、青空が広がった時に頭の中を巡ったのが"暑過ぎる〜♪"
ノー天気の子はムギちゃんたちがよく似合う!?

たまには映画館で涼むのもよし!、、、と、ポチッ!


映画の帰りに買った、爽やかな夏!って感じの「Vトーク ブルーレモンエイド(VTALK Blue lemonade)」。

韓国製らしいのだが、透ける缶がお洒落。

甘い炭酸に酸味の効いたレモン!
レモンエイドって、いわゆるレモネードのことか?
スッキリして、飲みやすいトロピカルドリンク。

合わせたおやつは、ニュージーランドのスパイス&ハーブスナック「ローズマリー&タイム&ガーリック」。

微妙な味わいだけど、健康バランスはいいんだろうなー。
 

JUGEMテーマ:映画



 
09:11  Posted by juzji
映画 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。