<< 【クラフトチューハイという南房総レモン】 : 【奥入瀬のお宿 灯と楓】 津軽盆ジュール2019番外編 >>

【火葉菜に集合!五所川原オフ会】 津軽盆ジュール2019番外編

お盆の8月14日、毎年恒例の五所川原オフ会もなんと13回目!
13年前というと私もまだ40代。
ほとんどの方は30代、20代という歴史を感じるほどの恒例というかご高齢に近づいてまいりましたが・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

今回はこの春オープンしたばかりという、青森の地酒と旬の食に火を灯す「火葉菜-HIBANA-」。

カメラを向けると必ず映り込もうとする"おかP"さんは幹事役。

新築された「吉幾三コレクションミュージアム」の向かいという好立地。

店内は厨房を囲んで、ゆったりとしたお洒落な空間が広がる。

旬の素材を活かした料理は、盛り付けにもこだわっている品々。

きっと若い女子にはうけるパターンなんだろうなぁ?と思って周りを見渡してみたら、案の定他はすべて女子会。

その中で気炎を上げる、場違いなご高齢者たち。

青森市から久々に顔を出してくれたK雪さんも交じっての大盛り上がり。

現況報告はもちろんのこと、13年も経てば失敗談も笑い話になるわけで・・・

おいおい、隣の女子会に声をかけるんじゃないってぇの!P。

歳はとれど、幾つになっても性格は変わらないわけで、相も変わらぬバカっぱなし。

仕事の繋がりもなく、普段会うことのないメンバーですが、毎年一度の開放感が忘れられず。
今年も楽しゅうございました!

火葉菜様、大変お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッ!

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
09:18  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/9187