<< 【火葉菜に集合!五所川原オフ会】 津軽盆ジュール2019番外編 : 【ウソから出た、まこと!十和田市現代美術館】 津軽盆ジュール2019 >>

【奥入瀬のお宿 灯と楓】 津軽盆ジュール2019番外編

すでに青森には実家の無いじゅずじ家。
お盆のお墓参りの時には、温泉に一泊するという決まりごと。
温泉好きの我が家のチャレンジレディばば様にとって、在住の国際都市成田への不満は温泉が少ないこと。
その点、青森はいたるところに・・・
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

今回は奥入瀬渓流を歩きたいという私の願望を元に「奥入瀬温泉 灯と楓(あかりとかえで)」にお世話になりました。

十和田湖周辺を含めネットで探したら、木の温もりを感じられるこちらのサイトに目が留まる。

全10室という館内はこじんまりとした雰囲気ですが、廊下も畳敷きで和テイストをうまく取り入れていて落ち着きがあります。

お部屋は一見普通に見えますが、、、そのまんま普通です。
現在でも改装中ということなので、これからまた何かしら変化をつけていくのかもしれません。

青森シャモロック・しゃぶしゃぶプラン」の夕食を終えたら、各自自由のじゅずじ家。

ばば様と娘は再び温泉大浴場へ行くとか。
息子は大広間でゆっくり読書だとか。

そして私は寝酒。
途中の道の駅とわだぴあで買い求めた地酒、鳩正宗の「特別純米酒 十和田湖ほまれ」。

酸味があって、爽やかな味わいでございます。
今宵のツマミは、八戸大根いかせんべい

ピリ辛でツマミに最高、しかも大根で健康的!?

とてもあんずましい一日に、、、感謝の、ポチッ!


早朝3時出発で、さすがに疲れたのかコップ一杯でご就寝。

浴衣が青と赤のセットで置かれていた。
男2名、女2名で二部屋の予約だったから、きっと気をまわしてくれたのかもしれない・・・
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
09:12  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/9188