<< 【秋の味と百三珍】 : 【秋刀魚と小町桜で季節融合】 >>

【ヤッテマレ♪ヤッテマレ♪ やってまれ丼じゃないけど・・・】 津軽盆ジュール2019番外編

五所川原には"やってまれ丼"という、自分で食べたいネタを丼にのせていく超オリジナル丼が楽しめる店がある。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

立佞武多の館近くの「睦屋市場中食堂」だ。

といっても、いつからこちらに移転してきたのかわかりませんでした。
前はマルコーセンターという市場の中でやっていたと思ったんですが・・・

そして、やってまれ丼。
まぁ青森市の古川市場の"のっけ丼"と同じような仕組み。
ただ青森市の方が港に近い分、鮮度のイメージで分があるように思えるが。

ということで、オレは大粒しじみラーメン。

やってまれ丼と迷ったんですが、ネタが整然と並びすぎていて面白みがなかったのと、結局はかなり高くつくし、食欲が無かったというのが正直なところ。

呑んべぇにとっては、しじみスープの方が大事。

あっさり塩味で、コクもあって、何しろカンゾウ君に優しい。

睦屋市場中食堂様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります!
 

JUGEMテーマ:ラーメン


 
08:56  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。