<< 【爽の香でれんこん天チップス】 : 【とりあえずな日本酒ハイボール!】 >>

【Iターンからの ON THE ROAD は竹原ピストル】

その日は妙に寝苦しい夜だった。
中々寝付けないので、テレビをつけたらその物語は始まっていた。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

テレビ東京の深夜ドラマ「Iターン」だ。

タイトルをみて、そういえば小説は読んだことがあることを思い出した。
印刷業界の者として、書き出しの悲劇?がトラウマになりそうな本だったと記憶している。

キャストはムロツヨシ、古田新太、そして田中圭。
深夜番組だというのに黒木瞳まで。

新旧のヤクザ組織で対峙する古田新太と田中圭。
その狭間でドツボにはまり、階段を転げ落ちるようにして、日々辛酸をなめるムロツヨシ。

一話一話見ていると、本当に死んでしまいたくなるようなサラリーマン生活。
だからあえて、希望が見えてくるまで今は録画中。

そんなドラマのエンディング。

哀愁漂わせる二人が波打ち際を歩く。
道があるわけでもなく、足跡は消えていく。
でも歩き続けている限り、道は開く!?

なんとエンディングテーマは竹原ピストルの「ON THE ROAD」。

やっぱり響きます。
心に沁みます。
だから、アルバム買っちゃいました「It's My Life」。

私の中では去年思いっきり弾けた「竹原ピストル」。
一所懸命、今日を生きる。
またまたパワーを頂きました。

それにしてもドラマ仕立てはどんな結末に?、、、興味津々の、ポチッ!

↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
ひとまず応援のポチッと!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:42  Posted by juzji
テレビ番組 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。