<< 【季節の変わり目に冬瓜と鳥肉スープ】 : 【名水百選は熊野の清水】 長南町ドライブ― >>

【秘境のラーメン屋でアリランらーめん】 長南町ドライブ―

千葉の房総に秘境のラーメン屋?
今回の長南町ドライブ目的はまさにこのラーメン屋を探す旅。
でも、いくらなんでも山深いといえるほどの高い山もない千葉でまさかの秘境?
と思っていたら、今回の台風であらためて感じ入りました。
自然の豊かさと驚異と・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

8月31日、ミハラシテラスで一休みした後の13時過ぎ、一度通り過ぎてしまいましたけど、見つけました「アリランらあめん」の幟旗。

最寄駅は?と問われれば、小湊鉄道上総鶴舞駅から徒歩約8km。
国道沿いでもなく、周りには民家もなく、確かに秘境!?
でも、ナビにセットしたらサクッとたどり着いたのは、ナビの精度が上がったからかな?

混雑するという前情報を受けて、昼時間を避けたのに広い駐車場はほぼ満車。
恐るべし、古民家的な「らーめん八平」。

店内はそれなりに広く案外すんなりと入れましたが、一回の仕込みが決まっているようで、ほぼ入れ替え制的なラーメン待ちが30分。

オーダーしたのはアリランチャーシュウの中。

濃い目のスープですがちょっと甘味を感じます。

そしてトロミがあって、ニンニクたっぷりのスタミナラーメンというところでしょうか。

チャーシューは大きくて厚くて、でも柔らかい。
ダシもたっぷり吸い込んで、クセになる旨さでした。

らーめん八平様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!


年齢的なことも考慮すると、次回はアリランラーメンの中でいいかな。
ちなみに、"小"はお子様用ということで、基本は"中"と"大"のサイズだそうです。
 

JUGEMテーマ:ラーメン


 
07:40  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。