<< 【響く・・・】 : 【ジャパンスペシャルで必勝祈願】 >>

【人間だものですませるな】 in 軍鶏チュー

先日、とても深く心に刺さった言葉がありました。
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

「人間だものですませるな 〜父より〜」

娘と一緒だった京都旅を終えたら、今度は息子からメールあり。
近々、東京で飲まない?と。

しかも追加メールで、深い意味は無いから!と、先にバリアーを貼ってきやがった。

彼が用意してくれたのは、大井町駅近くの「串焼酒場 軍鶏チュー」である。

はしご酒が楽しめるディープな大井町に住んでいるのに、ほとんど外食したことがないという。
まぁもったいない!
オレの生活環境と随分の違いだ。

オレなんか、看板を見ただけで小躍りするのに。

深い意味は無いから!とクギを指されたが、聞きたいことは山ほどあるわけで。

仕事のことはもちろんだが、今通っている大学院のこと、そして一番関心ある"彼女"はできたか?等々。

ただそれを直接質問すると気分を害するのもいつものこと。
ここは彼の口から自然に出てくるのを待つ。
オレも大人になったものだ。

オーダーはさつま軍鶏の串焼きおまかせ5本にだしまき玉子。

だしまき玉子はフワフワでとても美味。

酒がすすむにつれ、状況を少しづつ。
やはり仕事と学業は大変らしい。
でも1学期はなんとか単位も取れて、ホッとしている様子。

いたらなかったことを分析し、課題をみつけて、それを次に活かす。
と本人は言っていますが、小学校の頃から問題を箇条書きにするまでやるけど、それを実行するかというと・・・
まぁ、実行力の無さは親の血筋だが。

そんな長話をしている途中でトイレにいったら、人間だものですませるな!

相田みつをさんの「にんげんだもの」にはたくさん癒されました。
ある意味、"しかたないよなー"と自分に言い聞かせたこともあります。
でも、そこで終わっちゃいけないってことでしょうね。

いやぁ、心に刺さりましたねぇ。

さっそく息子にこの言葉を捧げました、〜父より〜と!

軍鶏チュー様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!

↑↑↑↑↑
押していただけると、ネタ探しのはげみになります!
 

JUGEMテーマ:グルメ



 
08:49  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。