<< 【2日目の朝はコメダでシロノワール】 京都でコケる旅番外編 : 【京美茶屋でにしんそば】 京都でコケる旅番外編 >>

【行くぜ逃北!?】 ちょっといい青森旅

台風第19号、被害が広範囲にわたり、諸々の復興にはかなり時間がかかりそうですが、国のトップには適切な対応をお願いしたいものです。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

そんな台風当日の10月12日朝、小さな秋を見つけに私は旅立つ!

出発前日にわかった交通手段の問題をクリアし、無事成田駅を出発。

ある人はこれを"避難"と呼び、またある人は"逃北"という。
結果、成田の家は被害にあいませんでしたが、北陸や東北への影響が大きかったことに驚かされました。
ちょっと早めに着いた東京駅は、とても閑散としていた。

事前に計画運休の情報も流れていたし、旅行をキャンセルした人もたくさんいたんでしょう。
構内の売店もほとんどが閉店。

そういえば北陸新幹線は大変ですねぇ。
車両基地の水没でこれからどんな影響が出てくるのか?
まだ一度も北陸新幹線に乗っていないので、早く復旧してほしいものですが。

ということで、ひもじい思いをしながらも、定刻通り無事新青森駅到着。

もう、ここまで来れば後は安心。
仮に電車が止まっても、きっと誰か助けに来てくれるだろうし(^^ゞ

ホッと一息の、、、ポチッ!


ちなみに我が家には娘が助っ人に来てくれ、ばば様と家守してくれました。
スマホから情報を適時とれる若い人がいるのは助かりますね。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:30  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/9269