<< 【おたってまったはんで、だいやめ〜】 : 【ちょっといっぱい、、、カヨ】 京都でコケる旅番外編 >>

【魚っ喰いの田で三杯】 ちょっといい青森旅

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

新青森駅についてみれば、どんよりとした空模様に雨。
見るからに寒そうですが、東京との気温差は10度、マジで寒かったです。

さて、東京駅では何も買えず、東北新幹線の中では車内販売もなく、喉の渇きとお腹の減り具合から考えて、弘前への電車はずらして「魚っ喰いの田 新青森駅店 」へ。

そういえば、こちらの店はお初でした。
サクッと食べられる丼物もあるのですが、今回はじっくりと腰を据えて!

ビールのツマミにイガメンチ。

こういうお店で郷土料理や海鮮系を食べておかないと、今回の旅ではきっと食べれないだろうなぁ?なんてことも頭をよぎります。

もちろん"とれたての新鮮な海の幸"も忘れずに。

合わせる日本酒を探していたら、よりどり三酒というメニューあり。
田酒も、豊盃も、、、ここは一つ飲み比べってことで。

右から田酒古城乃錦、豊盃無濾過生、六根タイガーアイ!
えーと、それぞれに美味しかったです。

〆は極上の三巻にぎり。

保健指導をいただいている身としては、炭水化物は控えめに。

もちろん口の中でとろけました。

魚っ喰いの田様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ!


ずいぶんとゆっくり時間を過ごしてしまいましたが。
弘前へは夕方まで行けばいいのだし・・・
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:33  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/9270