<< 【プリンセスミチコは南部美人!?】 : 【豪華プレートだった牛タンHINATAN】 弘前バル街VOL.17 1軒目 >>

【銀座ランチは八伍汁忢のカレーそば】

銀座に新しい店を出すらかねー!
と教えられたのはちょうど一年前のこと。
なかなか伺う機会を見つけられずにいたのですが・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ


銀座八丁目、確かに銀座だが最寄駅は新橋駅。
敷居の高い外観。
暖簾をくぐってみれば、高級料亭的な雰囲気の入り口。

後で知ったのですが、イチロー選手のお兄さんがプロデュースしたお店なんだそうでございます。

ランチメニューは"カレーそば"のみ!

生ビール付きで900円とは、なんて嬉しいランチなんでしょう。

店内を見回していたらカウンターには見慣れた青森の七味。

そう、こちらは青森の食材を活かす「日本橋 三冨魯久汁八(さぶろくじゅうはち)」の姉妹店でもあります。
"さぶろくじゅうはち"の次に"はちごじゅうご"。
なぜ"はちごじゅうご"なのか、いまいち良くわかっていませんが、いい匂いが漂ってきました。

塩むすびのお米がキラッキラと輝いていました。

カレーはカレー南蛮とかじゃなくて、本当にカレーしてました。
濃厚で美味しかったです。

八伍汁忢様、ご馳走様でした!、、、感謝の、ポチッ!


イチロー選手のお兄さんらしき方、店で見かけました。
きっとそうでしょう、声はかけませんでしたけど。
今度はちゃんとしゃぶしゃぶ食べに行きたいなー!と、つぶやいておきます。
 

JUGEMテーマ:ラーメン


 
07:35  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。