<< 【ここだけの話は笑和】 : 【お山の天気は気まぐれな八甲田ロープウェー】 ちょっといい青森旅 >>

【酸ヶ湯温泉の鬼面庵で山菜そば】 ちょっといい青森旅番外編

10月13日、午前中は八甲田山に上って紅葉を楽しもうと思ったのですが、残念ながらの運休につき、行き先を酸ヶ湯に変えて・・・
 

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

混浴のヒバ千人風呂で有名な「酸ヶ湯温泉」へ。

と言っても、温泉に浸かりに来たわけではない。
ちょっと早いけど、「鬼面庵(おにめんあん)」でランチ。

前日の「弘前バル街」でずっと飲んで食べていたのであまりお腹はすいていなかったのですが、せっかくなので山菜そば。

そしてついつい頼んでしまう、青森生姜味噌おでん。

一緒だった地元のツレ君にも勧めたのだが、地元じゃあんまり食べないし・・・
まぁ確かにそうでしょうねぇ。
京都で精進料理を食べるようなもので。

つなぎをつかっていない、とても柔らかな麺。

なんとなく体に優しい気がします。

鬼面庵様、いつも美味しゅうございます!、、、感謝の、ポチッ!


食べ終わって、あらためて八甲田ロープウェイのサイトを確認した運転が再開したとのこと。
もちろん、混雑する前にダッシュしました!
(あくまで10月13日のことですのでお間違いなく)
 

JUGEMテーマ:ラーメン

20:37  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。