<< 【からだを想うオールフリー】 : 【月夜の晩にまねきつね】 >>

【あ〜これが青春♪】 東北学院大学オリエンテーションリーダー会

あれは一年前のことだった。
一人旅の仙台で、文化横丁の月のうさぎに立ち寄った時に見かけた一枚のチラシからオレの計画は始まった。
 

本日も応援よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

11月2日、江陽グランドホテルで行われた「東北学院大学オリエンテーションリーダー 60周年記念祝賀会」。

50周年の時にえらく感動した記憶がある。

そう、会場の扉を開けるなり、一瞬で時が40年前に遡るように。

そして頭の細胞に長らく埋まっていた思い出が、一つ一つ弾けるように湧き出てくる。

東北学院大学オリエンテーションリーダー会・・・
学年、学部、サークルを問わず、新入生のために1か月間行動を共にし、時には真剣に怒鳴り合い、時には涙し、そして最後はみんな満面の笑み。

たった1か月の繋がりなのに、こうして年を重ねて、さらに絆が深まる。
本当に不思議なグループだ。

もちろんみんなそれなりに年をとってはいるが、会えばやはり先輩後輩。

何も言わずとも後輩は先輩を立て、先輩は、、、まぁ偉そうにしているわけだ(笑

現役からは応援団とチアリーダー、そして私も所属していたブラスバンド部(SWE)も参加しての大盛り上がり。

団長は格好良かったし、チアリーダーはめんこがったなぁ!

それぞれ昔話に花をさかせての2時間。
最後は肩を組み、応援歌からの校歌斉唱♪

やばい、泣けてくる!
おまえら、一生仲間だがんなー!

リーダー会万歳!、、、感動に感謝の、ポチッ!


だがしかし・・・
寄る年波といいましょうか、10年前の時から同期の参加人数がかなり減りました。
足腰が痛いだとか、体調が悪いだとか、そういえばアイツは、、、とか。
まぁ、いつまた元気に会えるかわかりませんが、それまでお元気で―!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:29  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。