<< 【一日の余韻、ブラックニッカナイトクルーズ】 : 【丸の内はスター・ウォーズイルミネーション】 >>

【かきや NO KAKIYA で牡蠣三昧】 仙台0次会

11月2日の「東北学院大学オリエンテーションリーダー会」は夕方からの開催なわけで、それまでの時間に何をしていたかといえば・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

仙台定禅寺通りの「かきや NO KAKIYA」でお一人様0次会!

だって、その日は朝3時から車を運転して、アルコール注入ができない旅だったんですもの。

ランチタイムをちょっとずらした13時半、こんにちわー!って入っていったら・・・

あれっ、じゅずじさん?
どうしたんですかー?

と、驚きながらも笑顔で招き入れてくれたのは、4年前にも対応してくれた店長さん

覚えてくれていたのに驚きましたけど、ありがたいですねぇ。

もちろんランチメニューなどではなく、最初から飲みモードのおまかせメニュー。
とっておきの地酒、萩野酒造による視力も測れる「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」を用意していただき、さっそくの牡蠣。

気仙沼産は生でいただき、釧路の仙鳳趾産は炙りでいただきました。

この牡蠣がでっかくて、濃厚で、実に美味い。

口の中がトロッとしたところで替えの酒も宮城、金の井酒造の「綿屋 純米原酒雄町ひやおろし」へ。

そつなく出してくれた肴は、金華サバの炙り。

脂の加減が絶秒でこれもまた美味。
〆の一杯は、こちらも地酒・大沼酒造の「乾坤一 純米吟醸 やまだにしき 大沼屋醸ひやおろし」。

牡蠣の焼きおにぎりを作ってもらいました。

香ばしい匂い、そして風味もよく、美味しかったー!

かきやの皆様、突然にもかかわらず美味しいおもてなし、ありがとうございましたー。
 
この場を借りて感謝の、、、ポチッ!


そういえば、店長が社長になっていた。
4年の間にいろいろとあったようで、これからも頑張ってください。
そんな社長より、"じゅずじさん、このラベルに触れると出会いがありますよー!"と教えられたので、「乾坤一 大吟醸原酒」を気持ちを込めて触らせてもらった。
そうしたら、オリエンテーションリーダー会で会いたかった後輩に会えたー!

社長、ありがとう(^0^)/
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:34  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。