<< 【丸の内はスター・ウォーズイルミネーション】 : 【明るい農村で、ちょイモ】 >>

【ちょっと早めの忘年会は銀座でなまはげ〜!】

ちょっと早い忘年会しませんか〜!?と誘われたので・・・
 

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します人気ブログランキングへ

ちょうど一週間前の土曜日は、秋田郷土料理「なまはげ 銀座店」に集合。

丸の内イルミネーションを楽しんでいたら、時間ギリギリになってしまったのはここだけの話。

遠くは愛知からのメンバーも合流して、お久しぶりの年忘れ!

こちらのお店、入り口が狭かったので小さな店舗かと思ったら、奥が広い。
しかもほぼ満席。
恐るべし、秋田パワー!?

ハタハタ一夜干しは頭からかぶりついてみた。

田楽味噌はちょっと甘めで香ばしく、美味しかった。

一通りビールで喉を湿らせた後は、2時間地酒飲み放題。

なんと秋田の蔵元全35銘柄から選び放題。

これは嬉しいサービスですねぇ。

もっともそんなに飲めるわけはないですが。

そんな和気あいあいの中、ドド〜ンと太鼓の音。
そして地鳴りがするほどの、足を踏みつける音。

でた〜!

いきなり来るんだもんなぁ「なまはげ」。
野太く、デカい声で威嚇してくる。

もちろん怯むメンバーではない。

ナマハゲさんよ ナマハゲさん♪
写真撮ってくれませんかー?

おいおい、なまはげに写真撮ってもらってどうするんだい。
ということで、鼻の下の伸びは感じませんでしたが記念の一枚。
さぁて、料理はいよいよラストに近づいてましたが、名物の比内地鶏のきりたんぽ鍋!

この辺りで、飲み放題の2時間はあっという間。
もちろんまだまだ飲みたい銘柄はたくさんあるわけで、追加・・・

追加料金で延長も可能でした。
飲んべぇにとっては嬉しいサービス。

〆は、稲庭うどんをチョイス。

モチモチで、なめらかー。

もう最後は早い者勝ち!

いやぁ、美味しかったー。
めっちゃ、楽しかったー。

って気づいてみたら、19時から始まって4時間経過の23時。
みんな無事に帰れたのかなー?
 
なまはげ銀座店様、大変お騒がせしました!、、、感謝の、ポチッ!


そういえば、なまはげのお面事件。
お面貸してください!という不躾な輩に店主から一言、アレはお面じゃなくて"神"ですから貸すとかそういうことじゃ・・・
ごめんなさいねぇ、酔っ払いのカラミで。
ということで、"なまはげ"は夜行バスで秋田に帰ったみたい。
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:40  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。